リアル謎解きゲーム

どーも。

ホワイトモモンガです。


きょうは、先週行ってきたリアル謎解きゲームについてご紹介したいと思います。


まずリアル謎解きゲーム(リアル脱出ゲーム)とは、
ネット上にある脱出ゲームの空間を実際に三次元に作り出し、
自らがゲーム内のプレイヤーとなり、実際に探したり謎を解いたりして脱出を目指す遊びです。


私は今回、東京ボウズさんが主催の「The監禁ゲーム」という謎解きに挑戦してきました。
東京ボウズ→http://www.tokyobouz.net/

緊張の60分間、、、鎖に繋がれ、謎を解きまくります、、、。


四苦八苦すること50分、、


見事!脱出する事ができましたーーー!!!!!


ほぼほぼ周りの方に助けてもらっていましたが、脱出には変りません!笑


嬉しかったです!
そして楽しかった!!!

やっぱりリアル謎解きゲームは最高だと思います!!笑


今回私が行った東京ボウズさん以外にも、謎解きをつくっている団体さんはたくさんいます!
みなさんもぜひ「リアル脱出ゲーム」と調べてみて、いろんな脱出ゲームに参加してみてください!笑



あ、そーだ!!!

なんかすっごい嬉しい情報がとんできまして、
なんと!我らの学校「尚美ミュージックカレッジ専門学校」でも、
リアル謎解きゲームが行われるそうなんです!!!

オープンキャンパスの一環としてですかね、
まだ詳細はちょっと未定なんですが、、、

一応サイトの方ができているみたいなので貼っておきますね。
退屈な日常からの脱出→http://www.shobi.ac.jp/taikutsu2014/

ただ、ちょっと残念な情報が、、、
こちら、無料参加ですが、高校生限定イベントなのです、、、
大人の謎解きクラスタさん、ごめんなさい泣

私も高校生ではないんですが、学校の生徒という特権を生かして関わらせていただこうと
粘り中です。笑
あーほんとにやりたいなぁ、、、←


ということで、高校生の皆さん!!!
リアル謎解きゲームはほんとうに面白いものです!
期間はまだまだ先なので、ぜひ、そこのスケジュール帳は空白にしておいて下さい!!笑